ビリヤード あれもこれも

ビリヤードに関することを、あれもこれも発信していきます

 



課題 順か逆か?ノーか?

今日は自分の課題です。

XAX8C7DJ.png

今までは順を入れて10ボールの右側にポジションしていたんですが、台湾のカーピンイーが逆を入れて2クッション目を立たせてポジションしていたんですよね。

改めて他のプロの方たちを観てみると、右側にだしたり、左側にだしたりとイマイチ基準がわかりません。
右側に出すリスクとしては、10ボールに手球が当たってしまうことがありますよね。

逆捻りで立たすのはリスクが無いように感じますが、自分は1クッション目の位置が曖昧で上手く10ボールの左側に出せる角度で2クッション目に入らず、中途半端な位置に出てしまうことがあります。
今ではフット付近の球が薄くなっても入れれるようにはなってきましたがやっぱりゲームボールは厚い近い球を撞きたいですよね。

1クッション目の精度が上がれば基準も見えてくるんでしょうか?
練習して物にできたらまた記事にしたいと思います。


最後に配置図は微調整がしづらいので曖昧ですがご了承くださいm(__)m


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ

コメントの投稿

秘密

   
おすすめDVD
プロフィール

カタカタ君

Author:カタカタ君
ビリヤードに関することをいろいろと発信していきます。

中古ビリヤード用品探すならヤフオク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
訪問者
最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
