ビリヤード あれもこれも

ビリヤードに関することを、あれもこれも発信していきます

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者 ナインボール ラスト2球

今日は初級者向けのナインボールで残り2球でフリーボールを貰った時の取り方です。

初級者同士の対戦の場合はここで勝敗が決まると言っても過言ではないですからね。

まずはこちら
少しフリをつけてのストップショットでのポジションです。
悪くはないですが、力加減、撞点、フリに少し気を使いますね。

続いても同じ配置で
ちょっとだけフリをつけての押し球でのポジションです。
私は実戦でもこちらを使いますね。力加減も撞点もアバウトで良いので。

初級者はフリのつけすぎと、手球を的球の近くに置きすぎないように注意した方が良いかもしれません。

あまり手球と的球が近すぎると押しが上手く乗らない場合があるので、いろいろなフリ、距離で試してみて下さい。

また今後も簡単な取り切り方を記事にしたいと思いますので、何かおかしな点があったら教えて頂けたらと思います。


《このブログの中での初級者とはビリヤードを本格的に始めたいと思い、マイキューを購入した、もしくは購入したい、ぐらいのレベルを指しています》


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

   
おすすめDVD
プロフィール

カタカタ君

Author:カタカタ君
ビリヤードに関することをいろいろと発信していきます。

中古ビリヤード用品探すならヤフオク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
訪問者
最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。