ビリヤード あれもこれも

ビリヤードに関することを、あれもこれも発信していきます

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプリメントでメンタル改善!?

ビリヤードはメンタルスポーツと言われメンタルが勝敗に大きく関わるとされていますよね。

私レベルだとメンタルとかの次元ではなくただ下手なだけですが…

メンタルと一言でいいましてもその中には、

簡単な球だけどハズしたら負けてしまうというプレッシャーや

配置が難しく取り切る自信が湧いてこない不安感や

格上相手に良い球を撞いてやろうと思って空回りしてしまったり

自分のミスに苛立って冷静な判断ができなくなったり

相手のフロックで苛立って適当に撞いてしまったり

様々なメンタルが存在しますよね。

今回はその中でもちょっと撞けるようになってきたB級ぐらいに1番多いんではないかと感じる、最後の二つ!
苛立ってしまうのを抑える方法にいつてです。


これですね。

カルシウムが足りてないとイライラするとか巷では言われています。

ということはカルシウムのサプリメントを摂取すればイライラしなくなるのではないのか?

そう思いしばらく摂取し、効果もあったように感じます が…

この記事を書く前にネットで調べてみるとカルシウム不足でイライラするなんてのは都市伝説みたいなものみたいです((((;゚Д゚)))))))

効果があった気がするんですけど…?
カルシウムを摂取しているからイライラしないと自分に言い聞かせていただけ?

どなたか検証お願いいたしますm(__)m笑


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

   
おすすめDVD
プロフィール

カタカタ君

Author:カタカタ君
ビリヤードに関することをいろいろと発信していきます。

中古ビリヤード用品探すならヤフオク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
訪問者
最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。