ビリヤード あれもこれも

ビリヤードに関することを、あれもこれも発信していきます

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2球取り切り 順下マックス

今日はこちらの配置です。


良くありそうな残り2球です。

この配置で気をつけるのは左のサイドポケットへのスクラッチですね。

サイドポケットの上側にツークッション目を入れるのか、サイドポケットの下側にツークッション目を入れるのかハッキリと決めて撞かないと妙にスクラッチするんですよね。

自分は配置図を見ると順下(この配置では右下)でサイドポケットの下側にツークッション目を入れて出せそうな感じがしますね。


ですが、世界チャンピオンになった赤狩山Pでも順下マックスでサイドポケット下側のラインのようです。

自分も試してみたんですが、サイドの下側に出せるときもあれば、上側になったりスクラッチしたりと、なかなか安定してサイドの下側には出せませんでしたね。


なので自分たちはサイドポケットの上側にツークッション目を入れて⑨番を頑張って入れるのが無難かもしれませんね。


まずはみなさんも試してみてください。
捻りに限らず色々な配置で自分の限界を知るのはとても重要なことだと思います。


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

   
おすすめDVD
プロフィール

カタカタ君

Author:カタカタ君
ビリヤードに関することをいろいろと発信していきます。

中古ビリヤード用品探すならヤフオク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
訪問者
最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。