ビリヤード あれもこれも

ビリヤードに関することを、あれもこれも発信していきます

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者でもハイテクシャフト!

今日はキュー選びのポイントについてです。

まず、初めてのキューを買う時に悩むのがノーマルシャフトにするかハイテクシャフトにするかだと思います。

ここではそれぞれの細かい説明は割愛させてもらって、 スバリ私がオススメするのはプロダクトキューでハイテクシャフト付き!

価格3万円~5万円の物です。

それはなぜか?
コストパフォーマンスが良く、中級者になっても十分使えるスペックだからです。

私はビリヤード歴2年ですがプレイキューは6本持っています。ノーマルシャフトのキューが2本、ハイテクシャフトのキューが4本、他にスペアシャフトが3本。

2年でこんなに替えるのは金の無駄です。

いろいろ使ってみての感想はハイテクシャフトならどれ使っても初級~中級者は戦闘力は変わらない気がします。

私はハイテクに慣れてからノーマルシャフト使ったら確実に戦闘力が低下しました。

ノーマルシャフトは使いこなせません。

けどノーマルシャフトで試合に出ることはないので全く問題ないのです。

わざわざ扱いづらいノーマルシャフトを使う必要はないと思います。多くのトッププロもハイテクシャフトを使っていますし。

予算に問題がなければ是非ハイテク付きのものを買ってみてください。

最後にもし私が今の知識で初めてのキューを買うとしたらプレデター社のSPシリーズを購入します。

5万円ぐらいで海外のトッププロも多く使用しているハイテクシャフト「314-2」を標準装備です!!





ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

   
おすすめDVD
プロフィール

カタカタ君

Author:カタカタ君
ビリヤードに関することをいろいろと発信していきます。

中古ビリヤード用品探すならヤフオク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
訪問者
最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。