ビリヤード あれもこれも

ビリヤードに関することを、あれもこれも発信していきます

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キュー切れ向上トレーニング

みなさんこれが何か分かりますか?


パワーボールという手首や前腕のトレーニングツールとして開発されたものみたいです。(詳細はこちら

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ローラーリストボール IMC-59


使い方はこんな感じです。


なにやら欧州のスヌーカークラブではキュー切れ向上のためにこのツールを使ってトレーニングしているようです。

日本でビリヤードのためにトレーニングをするということはまだまだ認知されていませんが

海外のプロはもちろん、最近では日本のトッププロもフィジカルトレーニングを取り入れているようです。

がっつりとトレーニングするのはちょっと… と思っている方もこれぐらいならやってみる価値はあるかもしれません。

キュー切れが上がるということはキュースピードも上がるハズなのでブレイクにも効果があるハズです。

自分はまだ体感できるほどの効果はありませんが…

1年ちょっと前のまだC級の頃、羅立文のレッスンで「キュースピードはもうB級より上です」と言われました。

それがお世辞でなければ効果あるのかも!!

最近使ってないのでまたトレーニング再開してみよ(=゚ω゚)ノ


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

   
おすすめDVD
プロフィール

カタカタ君

Author:カタカタ君
ビリヤードに関することをいろいろと発信していきます。

中古ビリヤード用品探すならヤフオク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
訪問者
最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。