ビリヤード あれもこれも

ビリヤードに関することを、あれもこれも発信していきます

 



スキルアップツール シューティングナビ

先日久しぶりに使ったシューティングナビの紹介をしたいと思います。

自分も練習アイテムやキューを購入する際はいろいろな方のブログ等を参考にさせて頂いたので。


シューティングナビとは初級者は誰もが悩むであろう的球をポケットするための厚みが分かるアイテムです。





画像のように薄いシートをポケットに向けてセットすると、シートがイメージボールになり厚みが分かるというものです。


このシートの良いところは

まず価格が安い。

ビリヤードのアイテムは何か割高な感じのする物が多いですが、これは800円ぐらいなので割と気軽に購入できます。

あとは厚みが分かるので、苦手なフリなどは自分が錯覚していたと気づかされます。

そして、自分が初級者にとって一番良いと思うのは

スロウが起こっていることを理解できることだと思います。

画像を見て頂くと少し薄め、ポケットのツノぐらいにイメージボールがセットされているのが分かると思います。

良く初級者向けのサイトや書籍にはイメージボールに向けて手球をヒットさせるとポケットする事ができる。

と書かれていますが、実際はスロウの影響が出るので少し薄く狙わなければいけません。

シューティングナビを使ってポケットさせようとすると

このスロウと言われる現象を肌で感じる事ができるので初級者には非常に有効ではないかと思います。

スロウについてはおいおい… 気が向いたら書きます。


少し使ったらめんどくさくなってしばらく出番がなくなるかもしれませんが

高い物ではないので興味のある方は買って損は無いと思います。



練習アイテムや本、DVD等は他にも多数持っているので気が向いたら今後も紹介して行きます。


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ


コメントの投稿

秘密

   
おすすめDVD
プロフィール

カタカタ君

Author:カタカタ君
ビリヤードに関することをいろいろと発信していきます。

中古ビリヤード用品探すならヤフオク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
訪問者
最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
