ビリヤード あれもこれも

ビリヤードに関することを、あれもこれも発信していきます

 



自作 トレーニングキュー

キューズ2014年3月号のHAMMERさんの記事に呂輝展のレッスン内容が書かれていましたが

そこに
「キューに鉄アレイを括りつけストローク練習をする」
とあったので自分も作ってみました。



キューにテープで巻きつけただけですがwww

ただこのキューは以前ヤフオクで購入した約25オンスのキューです。

25オンスに2Kの重りをつけたので約95オンス!
ストロークの練習というより筋トレです。


MEZZから発売されているパワーストローカーの説明には

「ビリヤードに必要な上半身や利き腕の筋力を自然に鍛えると同時に下半身の安定性を向上させ、プレイヤーのストロークからインパクト、そしてフォロースルーまでの一連の動作を無理のない自然な形へといざないます」
と、あります。

これが台湾勢のブレイクの強さ、シュート力の高さの秘密ですかね??

しばらくこの自作トレーニングキューでの素振りを続けてみようと思います。


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ

コメントの投稿

秘密

   
おすすめDVD
プロフィール

カタカタ君

Author:カタカタ君
ビリヤードに関することをいろいろと発信していきます。

中古ビリヤード用品探すならヤフオク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
訪問者
最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
