ビリヤード あれもこれも

ビリヤードに関することを、あれもこれも発信していきます

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーラード

みなさんボーラードはやっていますか?
自分は本格的にビリヤードを始めてすぐからボーラードは練習に取り入れていました。

たしか初めてのボーラードは30点ぐらいだったと思います(ToT)
いまはアベレージは110点ぐらいで最高得点は144点です。
なかなか150点の壁がこえられません…

ザ・ビリヤードAtoZによると
0~39点・・・・・・初心者
40~99点・・・・・・C級
100~149点・・・B級
150点~ ・・・・・・A級

となっています。

個人的にA級はアベレージ180点ぐらいは必要じゃないかと思います。

ナインボール・テンボールが主流の昨今ではボーラードの点数とゲームの強さは一致しないことが多いと感じます。
アベレージで180あればナインボール等でもA級の強さはあるんじゃないかと思います。

実際、自分もボーラードの点数だけなんとかB級といった感じで、ナインボール等では自称C級の方にも普通に負けます(ToT)

でもボーラードは好きなゲームなのでいつかは300点取ってみたいですね。
今年の目標は200点以上です。アベレージは無理だとおもいますが・・・

最期に
自分はこちらの動画をみてボーラードの考え方が変わりました。

動画で桧山Pがおっしゃっている高い球から取るほうがリスクが少ないなど、初心者の頃はとても参考になりましたね。

他の桧山Pの動画も参考になることがたくさんあると思います。トークもおもしろいですし、ぜひ一度はご覧になってみてください。


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

   
おすすめDVD
プロフィール

カタカタ君

Author:カタカタ君
ビリヤードに関することをいろいろと発信していきます。

中古ビリヤード用品探すならヤフオク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
訪問者
最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。