ビリヤード あれもこれも

ビリヤードに関することを、あれもこれも発信していきます

 

マスワリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のマスワリ配置

たまにしか出ないマスワリですが取り切り方を記事にしたいと思います。


取り出しの①番と手球の関係が少し曖昧ですが、ブレイクで3球インからの取り切りです。

①番と⑤から⑥が難しく感じたのでマスワリできるとは思っていませんでした。

では取り切り手順です。


①番は順下でしっとり撞きました。嫌な力加減だったので入る気がしませんでした。

後から考えると転がして長短で出した方が簡単な気がします。

③から⑤は厚く出して⑥を左下コーナーに取りたかったんですが少しフリがつき過ぎました。

⑥を右下コーナーに取るのは手球が⑨に隠れるリスクがあったので嫌だったんですがしょうがなくプラン変更です。

⑤から⑥が理想の位置に出せたのでここでやっとマスワリを意識しました。


⑥から⑧も手球が⑧に当たる可能性もありましたが、下手に小細工せずイレイチ。

後は入れるだけです。

なんちゃってB級の取り切りですね^_^;

⑥を左下コーナーへ取ると隠れるリスクはありませんが⑧へのポジションが難しかったかもしれないので結果オーライだっまかも…


上級者はどのように取り切るんでしょうか?
気を付けるポイントも全然違うような気がします。


まだマスワリしたことがない方の参考になればと思うので、また気が向いたら続編を書きたいと思います。

しばらくマスワリでないかもwww



ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
スポンサーサイト
おすすめDVD
プロフィール

カタカタ君

Author:カタカタ君
ビリヤードに関することをいろいろと発信していきます。

中古ビリヤード用品探すならヤフオク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
訪問者
最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。