ビリヤード あれもこれも

ビリヤードに関することを、あれもこれも発信していきます

 

道具



贅沢なブレイクキュー


なんとあのエクシードから特注ブレイクキューが発売されたようです。

デュアルパワーコア構造でシャフトはディープインパクトPROを装備。
グリップも少し太めに作られているようですね。

Newartさんで購入できるようですが、価格は17万円!!

私の弁慶が3本以上買えますね(・・;)

1回ぐらいは撞いてみたいもんですね。


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ

汎用エクステンション

今日は自分の使っているエクステンションの紹介です。

正確には使っていたですが…



田中雅明P監修のMousetail(マウステール)という商品です。

詳細はコチラ


汎用エクステンションなのでキュー尻のサイズさえ合わせればどのキューにも使えます。

もしキューが変わっても予備のフェルトが着いてくるので多少の微調整は可能です。

初めに使っていたと書いたのは自分もキューが変わってサイズが合わなくなってしまいまして…

まだ予備のフェルトは使ってないのでそちらを使えば何とか使えそうなので近々調整する予定です。



皮巻き仕様で6800円というのが魅力で購入にいたりました。
上の画像にあるような専用の布のカバーも着いてきますし。



性能面でも何の問題も無く、バランスも悪くならないので使い易いのではないかと思います。

他のエクステンションは使ったことありませんが^_^;


はじめてのエクステンションには金額的にも良いんじゃないでしょうか。


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ

キュー保管方法

今日はキューの保管方法についてです。

みなさんはどのようにキューを保管していますか?

1番最悪なのはキューケースに入れたままでさらに車のトランクに入れっぱなしです。

車の中は高温多湿になりやすくキューが湿気を吸収し曲がりの原因になります。

タップやグリップの革にも良くないですし。

自分の保管方法はこれです。


ご存知の方も多いと思いますが、キューハンガーという商品を洋風用のハンガーラックにS字フックで取り付けキューを吊るしています。

吊るしておくと少し曲がりのあるキューも元に戻ることもあるみたいです。

自分の場合は吊るしていても少し曲がりが出たものもありますが、キューが木でできている限りはしかたないかと思います。


あとこのキューが並んでいる光景を見るとやる気が出てきますね。

安いものばかりですが…

いつかは高級なカスタムキューも並べてみたいです。





ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ

Gino Ferrari ジャンプキュー

今日は自分が使用しているGinoFerrari(ジノ・フェラーリ)ジャンプキューの紹介です。





楊清順(ヤン•チンスン)監修•使用されているキューです。

楊清順はジャンプショットの名手としても知られていますね。

ジャンプショットに限らず半端じゃない攻撃力をもっている印象があります。

キューズの記事によると最近はビリヤードから離れているようですね。

過去にも同様のことがあったようですが今回は球が入らなくなったとか?

好きな選手なので残念です。


話がそれてしまいましたが性能面は文句なしです。

他に使用したことあるジャンプキューは

mezz エアーシューター

アダム レインボー

predator air2

Gino Ferrari ジャンプ&ブレイク

です。

飛ばしやすさだけならアダムのレインボーの方が上だと思いますが、ダーツジャンプもやり易く、短、中、長距離オールラウンドに使えるキューだと思います。

Gino Ferrariジャンプ&ブレイクキューのジャンプも使い易かったのでGinoFerrariが自分に合っているのかもしれませんが。

あと自分が購入の決め手になったのはデザインですね。

Gino Ferrariジャンプ&ブレイクもそうですが1万前後でこの見た目と性能は買いだと思います。

predator air2は倍の値段ですが見た目も性能の倍も価値があるとは…


なんちゃってB級の意見ですので参考までにm(__)m


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ

NAVIGATOR TIP 発売開始

土方隼斗PプロデュースのNAVIGATOR TIP(ナビゲーター タップ)が発売開始されました。

詳細は土方Pのブログ

赤や黄色のカラフルな積層構造で今までのタップと一線を画しているように感じますね。

そろそろタップ交換の時期なので購入してみようと思います。

土方PによるとハイブリッドαにはSが合うみたいですね。

自分はハイブリッドプロ2なのでどちらが合うんだろう?

両方試してみたいですね。


よし!両方買ってみるか(・ω・)ノ





ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
おすすめDVD
プロフィール

カタカタ君

Author:カタカタ君
ビリヤードに関することをいろいろと発信していきます。

中古ビリヤード用品探すならヤフオク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
訪問者
最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
