ビリヤード あれもこれも

ビリヤードに関することを、あれもこれも発信していきます

 

未分類

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビリヤード腰痛改善


ビリヤードプレイヤーで腰痛に悩んでいる人は多いと思います。

大井直幸Pも最近は腰痛が酷くしばらく球が撞けないこともあったようです。

私も腰痛持ちです。

私の場合はそこまで酷く無かったので今までは特にストレッチやトレーニングはしたことなかったのですが、ふと妻が使っているクビレディーAirなるものを見て腰痛改善に使えるんじゃないかと思って使ってみました。

本来は不安定なイスに座って骨盤周りや腹筋のトレーニングをし、クビレを作るものです。


使ってみるといってもただ座っているだけなんですが…
まだ半月ぐらいしか使っていませんが腰痛が少し改善したように感じました(≧∇≦)
なので、しばらく続けてみたいと思います。

5千円ぐらいしますが、腰痛に悩んでいる方は奥様へのプレゼントとして買えば一石二鳥ですよ(=゚ω゚)ノ


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ
スポンサーサイト

初めてのマイキュー

本日は初めてのマイキュー購入についてです。

やはりビリヤード上達のためにはマイキューを持つことは欠かせないと思います。

マイキューを持ったほうが良い理由としては

①お店のハウスキューの中には手入れが行き届いていない物もあり満足なプレーができない。

②毎回同じキューでプレーしたほうが力加減や撞点(ドウテン)等の感覚的な部分の上達が早まる。

③モチベーションが上がる

などが主な理由です。

②は初心者には感じにくい部分ですが、マイキューでプレーするようになってからハウスキューや別の人のキューを使わせてもらうと分かるはずです。

個人的には③のモチベーションが上がることが上達のために一番重要ではないかと感じています。

自分のキューを持つことでビリヤードに対する探究心も深まり遊びのビリヤードとは一味違った感覚になって行くことでしょう。


次回はキュー選びのポイント等を記事にしたいと思います。


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ

ビリヤード上達のためには

はじめまして。

スクラッチ王子です。

まだまだビリヤード歴2年のB級なりたてですが初心者~B級になるまでに取り組んできたことや、今後の課題など、ビリヤード上達のために少しでも役立ててもらえるような記事を書いていきたいと思います。

ブログ初心者ですがよろしくお願いしますm(__)m


ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ

おすすめDVD
プロフィール

カタカタ君

Author:カタカタ君
ビリヤードに関することをいろいろと発信していきます。

中古ビリヤード用品探すならヤフオク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
訪問者
最新トラックバック
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。